2006年08月10日

久しぶりに

昨日は久しぶりに妹が遊びにきてくれました。
息子にプレゼントを持って。

可愛いバッグに食事用のスタイでした☆
ありがとう〜早速使ってま〜す♪

久しぶりにきた妹は息子をみてびっくりしたようです。
身長も大きくなってるし、スリムになったということです。
歩き出したからしまってくるんだよね。

今までに覚えた芸?を披露。
「おいし〜」だけはしてくれませんでしたが。

それから息子の撮影会。
たくさん写真を撮ってもらってました。
一緒に公園に行って、またまたパチリ。

でも蚊がすごくて写真を撮ってすぐに退散。
わたしは一箇所でしたが妹はかなり刺されてしまいました。
(やはり若いほうがいいのでしょうか・・・?)

ほのぼのした時間を過ごせました。
仕事も大変だろうけどまた遊びにきてね♪



posted by けろたん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

いとこのお兄ちゃん・お姉ちゃんと!

今日は遊びに来ているいとこの兄妹とプールで遊び
ました♪やっぱり子供同士で遊ぶのが楽しいのか
いつもよりもさらにテンションが上がっておりました。

2人とも息子を「好き〜」と言いながら遊んでくれました。
特に下の女の子はお世話好きでもあるようで、顔を拭いてくれたり
服を着せてくれたりと色々してくれました。

お昼ごはんを食べるころには疲れて寝てしまいました。
でも、じいじがウドンを口に当てると寝ているはずが・・・
「あ〜ん、もぐもぐ・・」と寝ながらウドンを食べておりました。

眠たいけどお腹も空いていたのでしょう。結局、女の子に起こされ
昼寝はさせてもらえませんでした(笑)

4時ごろには睡魔もピーク。限界に達したようで爆睡。
今も万歳して寝ております。
今日帰ってしまったけど、また遊ぼうね!
(下の子は息子を連れて帰りたいと泣いておりました(笑)
posted by けろたん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

★Happy Birthday★

今日は記念すべき1歳のお誕生日です♪
あっ、という間のいちねんでした。
去年の今頃はホントに泣いて寝るくらいの息子が
今は笑ったり、怒ったり、歩いたり・・とすごいものです。

今日は親子三人でお散歩がてらに少しはなれたところまで
ケーキを買いに行き、大好物のグラタンにしました。

ケーキは・・案の定握りつぶされましたが・・。
まぁ、息子のためのものなので好きにして。
ロウソクも一応つけましたが狙われたのですぐに消火。

来年にはきっと落ち着いて食べることが出来るんでしょうね。
子供の成長って早いですね。

毎日、毎日楽しく笑って大きくなっておくれ♪
posted by けろたん at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

またでたよ♪

上の歯に続いて下の歯も出てまいりました。
これで合計8本に。すご〜い。本人はむず痒いのか指を口に入れて
ガミガミしていますが。冊子を見て知ったのですが前から順番に
生えてくるんじゃないんですね?8本生えると奥のほうが生えて、
それから犬歯が出てくる・・・びっくり。

でも確かに前から生えてくるより効率はいいですよね。
ご飯を食べるようになってるんだから奥のほうが出てきてくれないとね。
う〜ん。人様らしくなってきた。

それに知恵がついてきました。
してはいけないと言われていることは顔色を見ながらする。
隠すとちゃんと覚えててあとで取りに行く。

わたしが髪の毛にピン(美容院で使うような)をしていたら
それをはずしてもう一度つけてくれる。・・・といってもこれは
きちんとつけれないので髪に挿してくれます。

またこれが嬉しそうにしてくれるんだ。
かわいいったらありゃしない。

あと今日はもうひとつすごいことを!
お風呂の上がりしなに「し〜はない?」と聞いたら
しっこをしたんです!!

まぁ、偶然かもしれないんですけど。
夏だしトイレトレーニングもしようかな♪




posted by けろたん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

お誕生日までカウントダウン。

息子の誕生日まであと4日!
すごいなぁ〜。去年の今日はまだ生まれていないんだよなぁ〜。
ちょうど臨月にはいったばかりで(いつ出るんだぁ〜!!)と
毎日ドキドキしてました。

健診では少し大きいと言われていたので予定日までいくと
3500gは超えるだろう・・と。
初産はだいたい遅くなると周りからも言われ、早いとこでておくれと
話しかけておりました。

それが効いたのか?すぐに出てきてくれ、2900gとちょうど
よい体重でした。う〜ん、いい子だ。

でもそれから早一年。
凝縮された一年でした!!


posted by けろたん at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

初めてのプール(・∀・)

今日は家庭用プールに初!チャレンジ!
お家のベランダなので真っ裸で恐る恐る足をつけてあげると・・

大はしゃぎ!!足をバタバタ。手もバタバタ。大きな声で
大興奮o(^▽^)oキャハハハ

水面をバシャバシャ。
でも、決して座ろうとはしません。なぜかウンチングスタイルで
止まってしまいます。

どうやらお顔に水がかかるのがイヤみたいです。
顔にかかると「うゎ〜ん。」・・・すぐ忘れるんですけどね。

一時間ほど遊びました。
といっても本人はまだ遊びたがっていたのですが、次の予定が
あったので無理やり止めさせました。

これからの暑い夏本番。毎日のようにプールになりそうです。
でも、プール熱?が流行っているらしいので水はこまめに取り替えて
プールもきれいに洗わないといけません。

このあとは紹介した友達についてピアノへ。
二人とも前回よりは慣れたみたいで楽しそうにできていました。

終わったあと息子に初!ピアノを触らせてみました。
押せるかな?と思ったのですが力強いタッチでバンバン弾いて
くれました。音が出るたびに後ろを振り返って私の顔を見て
にやり。弾く。にやり。弾く。にやり。

これは・・将来有望かっ?(親ばか)

私も久しぶりに弾かせてもらいましたがすっかり忘れてました。
やっぱり日々の積み重ねが大事ですね。

posted by けろたん at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

夏休み♪

来週、息子のいとこがじいじ達のところにお泊りにきます。
小学一年の男の子と4歳の女の子です。
一緒に海かプールに行く予定。なので早速浮き輪に水遊びパンツ♪を
購入。さて息子は泣かずに楽しく遊べるでしょうか?

水遊びは好きだけどお風呂場のことなので広いところに行くと
どないなもんでしょう。楽しみです。

さて、そのいとこの女の子ですが一つ心配事が・・・。
このあいだ風邪をひいたらしいので小児科に行ったところ
扁桃腺が大きくて気道が細いらしいのです。

就寝中に気道をふさいでしまう恐れがあるかもしれない。
とのことなので専門の病院で診てもらい、必要なら手術を
しなければならないらしいのです。

来週、診察に行くらしいのですが・・・心配。
大人になっていけば大丈夫な人もいるらしいのですが。

何ともなくて来週遊べるといいね!!
posted by けろたん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

"くっく”で散歩♪

お天気もいいし、せっかく買ってもらった靴でお散歩してみることに
しました。ベビーカーで移動して影のある風通しのいい場所でトライ。

どうかなぁ〜の心配をよそに力強く歩いていきます。(片手はつないで)
とっても楽しいようです。奇声をあげながら進んでいきます。

気の済むまでしたのか疲れてしまったのか途中、「ペタン」と
座ると今度はハイハイしようとしちゃいました(゚Д゚;

お誕生日まであと10日あまり。どれくらい歩けるようになるかな?


お友達の逆子だった赤ちゃん。無事に元に戻り先週誕生しました。
よかった。よかった。女の子です。

あ〜一年前は息子はまだお腹の中・・そう考えると一年ってすごい。
赤ちゃんってすごい。感動ですね。

さて、息子のお誕生日には何しようかなぁヘ(゚∀゚ヘ)


posted by けろたん at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ファーストシューズ

昨日はじいじ・ばあばと一緒にお誕生日のプレゼントを
買いに連れて行ってもらいました。

孫の初めての靴はじいじが必ず買うことになっているらしい
ので、(息子は6人目の孫)これがいいか、あれがいいかと
息子に履かせて選んでくれました。

ばあばもおもちゃを買ってくれるらしく、これにしようか
あれにしようかと悩んでおりました。
最初ブロックにしようとしておりましたが対象年齢が3歳以上
だったため断念。
次はガラガラセット・・・こちらは6ヶ月頃のものだったので
これも断念。たくさんある中から決めかねるらしく

「も〜決められん!あんたが決めてっ!」

とのお達しだったので積み木を買ってもらいました。
ぐるぐると店内を散策しているとじいじが帽子を
ばあばがTシャツをと追加。

ばあばの一言。

「も〜孫が来たら金が残らんわっ!」


帰って早速履かせてみました。
最初は戸惑っていましたがすぐに慣れて歩いておりました。
積み木は・・・大喜びで積み木の中を泳いでいました(笑)

ありがとうでした!
posted by けろたん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

おいし〜(o^∇^o)ノ

離乳食もかなり進んで、だいぶん人らしくなってきたこの頃。
食事中に「おいしいねぇ〜。」とイタリアの『ボーノ』のように
ほっぺたに人差し指をさす仕草をやってみせていたら、
朝ごはんのとき・・・「おいしいね!」と言ったらならば

「むにっ」とわたしの」ほっぺたに人差し指を突き刺したのです。
・・・もしかして「おいしい」=「わたしに指差し」と
なってしまったのでは・・・?そこで2回目の「おいしい」を
言ってみたら、やはりわたしに指差し。

駄目だ、完全にわたしにするものだと思っているようです。
「違うのよ〜。自分のほっぺたにしてね〜」と言ったところで
分かんないようだし、得意げに何度も指差ししてくれるので
褒めるしかない!!

当分はこれでもいいかっ( ̄-  ̄ ) ンー
と言いつつ可愛くて何回も「おいしい?」を
繰り返してしまったんだけどさっ!



ここで話の主役は旦那に。
昨日の真夜中・2時も過ぎようという頃、「カチカチ」と
いう音で目が覚めました。
ふと横を見るとパソコンの前に旦那の姿が。
(こんな夜中にな〜にしてんだ?見られてはまずいサイトでも
見てるのかぁ?)と思ったので放っておくことに・・・・

しかし、なにやら様子が変。やたらにクリックする音が。

「カチカチカチカチカチカチ・・・・・・・」

(ゲームでもしてるのか?)

「カチカチカチカチカチカチ・・・・・・・」

(もしかして!?)

覗きに行ったならば!!完全にフリーズ状態にっ!!!
「なんもしてない・・よ?」
えぇ、そうでしょうともよ・・・。ただ表示される時間が
待てなくて何回もあっちこっちをクリックしまくってただけね!

画面がすぐに表示されないとせっかちなので何回も何回も・・
それにめったにパソコンを触らないので(年に1・2回)
色んなところをクリックしていったよう。

しかたがないので強制終了させようとしたけど
反応なし。
結局電源できるしかありませんでした(。>_<。)

以前、書きましたが旦那はもともとパソコンを電源で
切ってくれる人なのです。今日わたしがそれをやるのを見て、
「お前もやってるやん!」

ちが〜うっ!!やむを得ずだっ!!
posted by けろたん at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

