2006年06月20日

製作中止!?

息子が動き回るようになってからというもの、
『あいうえ絵本』の製作は中断したまんま・・・。
寝てからしようかなぁ〜とも思うんだけど電気をつけるのもなぁ。
かと言って違う部屋へ行くとすぐに起きちゃうし・・・。

と言い訳しつつほったらかし。
まぁ、まだしばらくは「あいうえお」も分かんないしね。
・・・とまたもや言い訳かも。

それなのに気の多いわたしは「樹脂粘土」をしようかなぁ。
なんて思っちゃってます。
だって、楽しそうなんです。。。お花作りとか。。。

こうやってどんどん増えていっちゃうんです。
したい事は山のようなんですけどね、時間が足りないです。
息子が大きくなる頃にはさらに趣味は増えていることでしょう。

あっ!もうひとつありました。
大人の塗り絵っていう本!! これもやりたい!!
この前、本屋さんで発見。買おうかなっと思ったんだけど
(・・・いつするんだ?・・・)
そう思ってあきらめました。
でも、そのうち買ってしまうでしょう。きっと。



posted by けろたん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

収拾がつきませんが・・!!

根っから貧乏性のわたしは手を動かしてないと
落ち着きません。
しかし住んでいるところから手芸屋さんは遠く
(・・といっても20分くらいね。)
手持ちの材料が底をついてしまった。

「・・どうする?なにもしないでいるか・・」

そう思ったけど落ち着かないし。
しかたがないので旦那の着なさそうな服をリサイクル。
そう思って探してみるとなにやら良さげなものを
数点発見。

本人に了解もとらずはさみでチョキチョキ・・・。
針と糸でチクチク・・・。

あらっ、息子の服に変身。
(Tシャツがちょうどいいサイズで肌触りも柔らかだったし)

つぎは・・・シャツを発見。かばんにいいかも・・・


帰ってきた旦那はかつては自分の服だったものを見て
「・・・それ・・俺のんじゃ・・?」
「もう着ないでしょ?」
「って着れないし・・・」
ちょっと寂しそうだったかもしれません。

でも、いつも同じ服しか着てないしっ!
置いてても使い道ないしね〜。




posted by けろたん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

赤ちゃんには・・・

今日はわたしの趣味について・・・
生まれてからセレモニードレス・ブランケット・ケープ・にぎにぎなど
息子のものを編んでみたり縫ってみたりしてきましたが!
ドレスはふりふりが顔に似合わないし(男の子だもんね・・)
ブランケットやケープはチュパチュパするので毛が口に入るexclamation×2

口にいっぱい毛をつけてまで着せても仕方ないのでそのまま片付けてし
まいました・・バッド(下向き矢印)赤ちゃんには素材的に向いてなかったなぁ〜。

しかし、何かしていないと落ち着かない(貧乏性なのかも・・)!!
そんなわけでただ今、次なるものを思案中。
夏用のブランケットか、布の絵本でもつくろうかな?

こうやって考えてるのが楽しいんだな・・たとえ息子が気に入らなくて
も・・・。
明日は旦那を騙して手芸屋さんへ連れて行ってもらおう!
(行くと長くなるので嫌がるので・・)

しかし出来上がるのには時間がかかりそうでするんるんIMG_0234.JPG


posted by けろたん at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

