2006年04月14日

暖かくなってきたし・・・。

しばらくぶりにうちのにゃんこをお風呂にいれた。
長毛なので暑くなるとかなりへばってくるので
散髪までしようと気合いをいれて(凶暴なのでお店には
連れて行けないし)

息子は旦那と遊んでてもらい、やすし(猫の名前)と
風呂場へ。連れて行った時点でうなり声・・・。

そんなことはおかまいなしに浴室へほりこんではさみで
ちょきちょき・・・。毛が多くて大変。
油断すると噛まれるし・・・どうにかこうにか散髪を進める
ものの、やすしも必死の抵抗を!

途中で断念して洗ってしまうことにしました。
お湯をかけるとおとなしくなるので洗うのは簡単。
しっかりシャンプー・リンスをしておわり。

次なる難関はドライヤーだ。これがまた大嫌い。
脱衣所のなかを逃げ回るがなんとか押さえて乾かす。

できあがるころには手が傷だらけ・・・情けない。

しか〜し、乾かしたやすしはもっと情けなかった!!

わたしが悪いんだけど、途中で散髪をやめたもんだから
首の周りだけがすっきり。(首のまわりが一番毛が多いし)
お顔だけがでっかく見える。

笑っちゃわるいけどおかしい。

かなりおかしい。

・・・ごめん。

お気に召さないようでした。

写真を載せようかなっと思ったけどかわいそうなので
やめておきます。

大丈夫、すぐに伸びるよ!!
posted by けろたん at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

猫のひとりごと2

昨日は父ちゃん、母ちゃんが新しい爪とぎなるものを買ってきた。
でも、それで爪を研ぐつもりはにゃい。俺には物置台の柱が一番だ。
しかし、その爪とぎからは俺を酔わせる匂いがする・・そう、またたびだ。
酔っ払ってしまってそのへんをゴロゴロころがちまったよ・・。

しかしあの赤ん坊ときたらますますうるさくなってきた。俺の顔をみるなり叫んでくるし、
怖いことに手を伸ばして俺様にさわろうとしやがる!!セットが乱れるだろうがぁ!
それに俺の真似かどうだか、最近壁紙をがりがりしてるしよぉ・・俺が母ちゃんに怒られる
だろ・・やめてくれよ・・。

今日も酔ってやるさ、じゃなきゃやってらんねぇ!!
posted by けろたん at 08:49| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

お風呂に入れられるのが・・

うちの猫はお風呂に入れても何の反応もございません。
お湯をかけても、ごしごし洗ってもひたすらかたまったまま。

ところがタオルで拭き始めると必死の抵抗をはじめます。
うなりながら噛み付いてみたり、引っ掻いてみたりと大変です。

ドライヤーを向けると再びおとなしくなります。

お水もドライヤーも抵抗できないくらい怖いみたいだな。

そして終わったあとは必ず震えながらわたしの膝のうえに乗ってきます。
かわいいんだけど毎回私の手は血だらけだよ。

あ〜ヒリヒリするよ。
posted by けろたん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

猫の独り言

夏に赤ん坊がでてきてからというもの、俺様の居心地が大変悪くなった。
あの小さな赤ん坊っちゅうのはバタバタと手足が動くし、おまけに
奇声まで発しやがる・・びっくりするじゃねえか。
ほんとあいつがきてからドキドキしっぱなしだぜ。
いつも母ちゃんの腕枕で寝ていたのに怖くて近寄れねぇしさ。

小心者の気持ちでした。

                      IMG_0186.JPG
posted by けろたん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

