2006年06月14日

寝不足でバテ気味だぁ。。。

ワールドカップが始まってからというもの・・

21時ー子供と一緒に寝る。
22時ー起きる。試合を観戦。

次に試合まで軽く仮眠。などという毎日です。
観なきゃいいんだけどサッカーは好きなのだ。
録画という方法もあるけれど生がいいんだよ。

おかげで昼間は睡魔と闘うはめに・・・。
でも、楽しいんだな。
日本は初戦黒星でしたね。後半危ないなぁ〜って感じでしたもんね。
でも、残り勝てばいいんだよ!


さて、息子ですがおやつの時間に異変が。
大好きなボーロをお皿に入れて出しておいたら・・・

@ つまむ
A にぎる
B はらう 
   ・
   ・
   ・
これの繰り返し。どうやら潰す感触がおもしろい様子。
しかし!床一面に哀れなボーロが!
おせんべいなら潰せないだろうと思い持たせてやると
人差し指と親指で器用に潰していくではないですか・・・。

これが遊び食いなのね・・・。




posted by けろたん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

たっちが出来たぞぉぉ〜!!

たっちができました!

四つんばいで遊んでるなぁ、と思って見ていたらそのまま
よっこい〜しょってな感じで一人で立ち上がりました!!
2,3秒してどすんってしりもち。。。

でも、また挑戦しようとしていたのでこれはビデオに収めなくては!
てなもんよ!!大急ぎでビデオのスタンバイ。
その間にも立ち上がってる!!すごい。すごい。

がっ!こんな時に限ってバッテリー切れ!!
あたしのバカ!ビデオのバカ!
そんなこと言ってる間にも立ってるよ。

充電しながら準備完了。
さぁ、立つんだ!
・・・今度はビデオに興味が移っちゃった・・・。

結局、撮れなかったよ〜。残念。
最初の頑張りを撮りたかったんだけどね。

そのあとはちっとも立ち上がろうとしません。
つかまり立ちをしてから手を離す・・・というのが楽しいみたい。
っていうか「すご〜い。」と褒めたら嬉しかったよう。
何回も満面の笑みで手を離して必死にバランスをとっています。

来月には歩いちゃうかな?


IMG_0279.JPG
posted by けろたん at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

里帰り

先週末から2日ほど里帰りをしてきました。
出産のときは帰らずじまいだったので、子供を連れては初!
しかも、予告なしでかえったのでびっくりされました。

子供を連れて行くとなると思ったよりも大荷物。
行きは旦那に帰りは父に送ってもらっているので楽してますが。

久しぶりにお母さん・妹ともゆっくり話せたので楽しかった!

災難だったのは実家で飼われている猫でした。
小さな子を見たことがないせいか息子にびびりまくり。
息子を見て逃げる・逃げる。

外にも出ている猫なので網戸を自力で開けて出て行ってしまいました。
何度も帰ってきては出ての繰り返し・・・。

可哀想に・・ごめんね〜。
反対に我が家の猫はのびのびしていたようです。

帰ってきたとたん追っかけられていました。
今まで手の届かなかった場所にも届くようになり(ソファの上)
落ち着く場所がなくなってしまったようです。

なので、息子が使っていたベビーベッドの中で寝ることに
したようです。
そろそろ片付けようと思っていたのですが・・・・・。

手の届かない場所に寝床を作ってあげなくては。







posted by けろたん at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

初!発熱!

とうとう初!発熱!しました!

4日前の夜中の2時すぎ・・・いつものように起きだして
ぐずぐず・・・はいはい、おっぱいか?・・・あれ?
体が熱いような・・・。

びっくりしておでこを触ると、熱い!熱がある!!
あわてて体温を測ってみる。

38度5分もある!
え〜!!風邪かぁ〜?でもほかに症状はなし。
・・・もしかして突発性発疹か?

とりあえず朝まで様子をみることに。

朝になっても熱は下がらず、小児科へ行くことに。
しかし!かかりつけの病院は休診日。
なので一番、家から近いところに行ってみた。

「ん〜、たぶん突発だと思うよ。」
以上。

そうは言われても不安なんですけど・・・ってな感じで帰宅。

時間が経つににつれ熱も上昇。39度7分にまで!!
いや〜!どうする!?
あせっても仕方がないので水分補給だけはしっかりしときました。

息子もまとまって眠れないようでぐずぐず。
可哀想に・・代わってやりたい。

さらに翌日、いつもお世話になっている小児科へ。

「あ〜ん。あ〜突発性発疹ですね〜。」
のどの奥になにやら発疹が出る前でも特徴があるみたいです。
「明日の夕方には熱も下がりますよ。しんどそうなら
座薬だしとくね〜。熱が下がったら発疹でるからね。
・・・12時間はものすご〜く機嫌が悪くなるからね。」

とのことでしたが、機嫌が悪くなる?
熱は下がっても??

そう思いながらのさらに翌日。
熱も下がり、おなかに発疹が出だした頃。

「ぎゃーっ!!!ぎっっー!!!」
と、今まで聞いたこともない声で叫ぶ!
わたしの衿元を引っ掻く!八つ当たり?っていうか恐いよ!

先生が言った通り、ものすごく機嫌が悪くなりました。
そんなことは本にも書いてなかったよ・・・。
どうにかこうにか機嫌も直り、あとは発疹が消えるのみ。

やれやれ。

でも、なんで機嫌が悪くなるんでしょうね?




































posted by けろたん at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ひさしぶり!!

最近はお疲れ気味だったので一休みしてました。
その間にも息子の出来るようになったことがたくさん!!

ストローで飲めるようになった!
上の歯が生えてきた!
つたい歩きをするようになった!
ボーロをつまんで食べれるようになった!

こんな感じです。
ストローは練習させなくちゃ・・と思ってやってみたところ、
「ちゅる。ちゅる。」
あらっ、飲めるのね・・・。
最初は吸い込む量と飲み込める量があってないらしく
こぼしていましたが、すぐに上手になりました。

上の歯は歯磨きをしているときにちらっと。
たった一週間ほどでかなりでてくるもんですねぇ。

このあいだ私の母がくれたボーロ。
めんどくさいのか手のひらにのせると口を使って食べていましたが、
人差し指と親指でつまんで食べれるようになりました。
すごいなぁ〜。

そんでもって昨日は私の妹2人が遊びにきてくれました。

ひさしぶりに姉妹三人が揃ってお話することができました。
昔は交換日記とかしてたよなぁ。

幼い頃の家庭環境が及ぼす問題についても話しました。
ほんとにお父さん・お母さんの果たす責任の重さを感じます。
この話はまた次回に。

家族が読んでくれてるというのは嬉しいのとちょっぴり恥ずかしい
のだよ。

posted by けろたん at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

少子化

またまたテレビ番組から。
少子化について特集していましたので私自身が勝手に思うこと。

私自身は子供が減るということに寂しさをおぼえます。
たしかに今の世の中不安だらけです。
子供がいたらお金もかかるし、手もかかる。時間も思うように
使えない。でも、そんなの当たり前です。

だって何かをするときもおんなじことが言えると思います。
なにより生きた人間なんですから。
産む・産まないはそりゃ本人の選択です。自由です。

でもそれが政治や政策のせいではないと思います。
ほんとに不安なら自分が生きていけないのでは?
いつ、どんな時代、どんなところに生まれようとも
子供を産むのに不安はあると思います。

命を育てていくと言うことですから。
不安がないほうがおかしいくらいかもしれません。

それに命の選択を自分がするということが私にはできません。
私は生きていることに感謝しています。大変なことやつらいことも
多いですけど、生きていればこそ感じれることですし、
その反面、楽しいこと・うれしいこともたくさんあります。

私の命は私一人のものではありません。
産み・育ててくれた両親・一緒に育った妹弟。旦那に息子。
友達・・・みながいるから生きている。生かされているとおもうのです。

そうやってずーと続いてきたんですから。
このブログのタイトルでもありますが「産めよ、増えよ、地に満ちよ」
というのは聖書に出てくる言葉ですが、そうして今の自分がいる。

友達に「こんな世の中だから生んだらかわいそう」と言った子が
います。でも、幸せや不幸は親が決めるものではありません。
子供はまったくの別の人格ですからね。息子だってまだ9ヶ月ですけど
ちゃんと意思ってものがありますからね。

そんな友達もいれば、不妊治療で頑張っている友達もいます。
肉体的・精神的にも苦痛です。なんといってあげればいいかさえ
わかりません。ほんとに皮肉なものですね。

こうして書きましたけど別に産んだからいい・悪いというわけ
ではありません。ただ価値観だのと言うものではないと思うのです。
もっと自然なものだと思うのです。

それに!虐待や中絶なんてことになるのならちゃんと避妊しろ!!
と言いたいです。



話がまったく変わりますが、お母さんが遊びにきてくれました。
息子は途中で寝ちゃいましたけどうれしかったよ。
このブログも読んでくれてるみたいです。
あんまり会えないので成長ぶりがわかってもらえるのがよかった。

次に会うときは歩いてるかも?

仕事休みのときはまた来てね!









































posted by けろたん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

動物園だよ〜☆

先日、初・動物園
に行ってきました。
GWだからといっても何もせず親子3人ゴロゴロしておりましたが
昼過ぎになって退屈だし近くだし行ってみようか。と急遽決定。

のんびり用意して着いたのが2時すぎ。でも帰る人がたくさんいて
朝から行くより良かったかもです。

人気のある動物の前には人だかりが!これでは息子が見れない!
旦那にベビーカーを押し付けて抱っこして前へ。
息子も興奮!「あ〜う〜、だぁー!!」なにやら謎の言葉を
発しながら白くまさんやら、トラさんに語りかけていました。

その間、旦那は後ろで写真係り(あとから見たら後ろ姿ばっかり。
どーすんだ?)

でも、遠くにいる動物は分かりにくいのか全然興味なし。
ぞうさんとかかばさんとか。きりんさんも見ようとしなかったな。

何はともあれ、多少なりとも楽しんでいただけたようなので
良しとしましょう。
次は水族館に行きましょうね!








posted by けろたん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

幼児教育

今日、テレビ番組で幼児教育についてしていました。
自分が子供を産むまでは「幼児から習い事なんて・・・」
と思っていましたが、時と場合にもよるかなとおもうようになりました。

私の子供の頃は外でたくさん遊んだりできましたが
今の世の中、子供だけで遊ぶなんてなかなかできないみたいだし。
(教育も必要だけどそんな世の中を変えることも必要ですね・・)
まわりの小学校では登下校に首から防犯ブザーをぶらさげて
集団下校する姿が見られます。

幼稚園や学校に通っている子をもつ友達に聞くと
変質者がたまにいるみたいだし・・・怖いよね・・。

そんな中、いままで当たり前に外で学べていたものが
学べない。そうなってくるとやはり習い事も必要になって
きて当たり前かもしれません。

まぁ、お勉強みたいなのはさせるつもりはあんまりないので
スイミングやリトミックなど体を動かして遊べるのが
いいなぁ〜と考えているところです。





posted by けろたん at 22:58| Comment(6) | TrackBack(1) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

写真撮影の続き

先日行ってまいりました撮影ですが大変でした(笑)
じいじ・ばあばにまず人見知りで大泣きして、機嫌が
持ち直したところでお店に出発。

しかし、ちょうど昼寝の時間にさしかかっていたため
仏頂面に・・・。
店員のお姉さんは「あら〜かわいいね〜。」などと必死に
声をかけてくれるのですが無反応。

泣くよりマシだろうということで衣装にお着替え。
選んだのは桃太郎と金太郎とお相撲さん。

ばあばの希望で金太郎から撮影スタート!
その瞬間に店員さんの行動に思わず笑ってしまいました。
(一生懸命してくださってるのにごめんなさい)
・・・なるほど・・・NHKのお姉さんみたいにして撮影する
んですね。タンバリンを叩いたり、ぬいぐるみで話しかけたり。

でも、ほとんど反応しない息子。
「お母さん、カメラの後ろから呼んでみてください」
と言われ呼んでみるもののまるで無視。

やっぱり・・・と思っていたら真打登場。
ばあばが必死に『いないいないばぁ』や踊ってみたり・・・。
「はんっ」とすこし笑顔が!!

さすが・・・そんなこんなで金太郎は終了。
続いて桃太郎・・・と思ったら袖を通すのを嫌がったため断念。
お相撲さんで撮影することに。

すると機嫌のいいこと。3・4ヶ月の頃「横綱!」と呼んでいたから?
おかげであっという間に終了。
じいじに抱っこしてもらい、ばあばとお買い上げ写真を選ぶことに。

5分ほどしかかからなかったのに息子を見ると爆睡!
眠かったのね・・ごめんねぇ〜。

思っていたより楽しかったなぁ。
次は機嫌のいいときに撮影してもらおう!(また行く気・・)

でも、予算よりもオーバーしてしまったわ。
けっこう高いんだね・・・。








posted by けろたん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

記念撮影

もうすぐ初節句です。
ここのところお天気が悪かったので2・3日前に
鯉のぼりをあげました。

しかし、金具が合わなかったので外には出せず、内側に
設置することになってしまいました・・。

明日は記念撮影です。何着せようかなぁ・・・金太郎?
何着きてもOKらしいので着せ替えですね。
カメラは駄目だけどビデオ撮影は良いらしいので楽しみ。

ただ・・・問題は人見知りです。
昨日もじいじに会ったら涙ポロポロ・・・
30分ほどすると平気になるみたいなので予約した時間より
早めに行って慣れてもらうしかないですね。

初の記念撮影です。
さてどうなることでしょう。


話を変えて・・・離乳食も進んでかなり人様らしくなって
まいりました。納豆なども食べれるようになりました!
(相変わらず葉っぱものは嫌いみたいですが)
このあいだまでは離乳食なんてカンタン♪って思っておりましたが
ここにきて大変さを実感。

形あるものをやわらかく・・・みじん切りが面倒だった!
すり潰せばよかった頃がなつかしいよぉ〜。

あとメニューを考えるのがねぇ。どうしてもワンパターンに
なってしまいます(っと言ってもそんなに気にしてるわけではない)

でも今の世の中便利なものがありますねぇ。
ソース類はベビーフードをけっこう愛用しています。
(ホワイトソースとか・・・)

手を抜けるとこは抜かなくてはいけません。
と開き直れる母でした。
posted by けろたん at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

お出かけの日々

先週からいろんなお誘いがあってほぼ毎日お出かけしています。
さすがにちょっと疲れ気味・・・バッド(下向き矢印)
でも、なつかしい人や新しく友達もできたのでよかったです。

そんな中でも息子は元気いっぱいるんるん多少人見知り気味に
なっているけど、泣くほどでもないし30分もすれば笑顔満開に。

そんな10日間ほどのあいだに自分で座れるようになり、
つかまり立ちもできるようになりました。
ますます目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)

今日もコーヒーを淹れようと少しキッチンに行ったあいだに
立ち上がりかけの姿勢から転んだらしく「ゴツン」と音が・・・

ポロポロ涙を流して泣いてしまいました。
かわいいなぁ〜と思って笑ってしまったら気に入らないらしく
今度は怒りながら泣いていました。

どんどん人らしくなってきて可愛さ倍増!(笑)
posted by けろたん at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

おかいもの。

今日は旦那のお父さん、お母さんとで兜と鯉のぼりを
買いに行ってきました。

じいじには久しぶりに会ったせいか、顔を見るなり
泣いてしまいました・・・(ごめんよ、じいじ)

少ししょげてしまったじいじに連れられてお店へ。

私的にはあまり大きくないものを希望していたのですが
じいじ・ばあばは「見栄えがしない!!」とのことで
ふちが赤色、中はキンキラキンのけっこう大きな物に
決定・・。どこに置くのだ・・・?

それと出世虎?というものも・・。

仕舞う場所がない、というとじいじの所に置いといていいと
いうことなので、まぁいいか。

こいのぼりはマンション住まいなのでコンパクトな物で
妥協してくれました。
初の内孫ということで気合を入れたかったみたいです。

男の子は旦那だけなので、息子の誕生を心待ちにしていた
二人。(そのため孫〜。孫〜と大変だったけど)
帰って旦那にどんなものだったかを報告。
大きさに困っていたけど・・・。

しかし、兜ってけっこう高いんですね・・・。
値段を見てびっくり!
申し訳ない気がします・・・。

旦那は「次は積み木を買ってもらおうぜ!」な〜んて言って
ましたが!
なにをいってるんだか・・・。

posted by けろたん at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

歯!

はじめてのが生えました!!
今までなかったけど歯ブラシを嫌がったら困るので、
たまに歯茎を指で触っていたのですが、昨日
「??なんか固いものが・・」

口の中を覗いてみるとかすかに白いものが・・・
すご〜い。歯がでてきた!

さっそく旦那に報告。すると
「・・・なあ?最初に歯が生えるときって歯茎がぱかっ!
って割れる?」

・・・そういえば考えたことなかったけど・・そうなのか?
たしかに最初から開いてるわけじゃないんだし、
出てくる時は裂けるのかも。

そう考えるとちょっと怖い。

ともあれ、確実に成長ぶりを示してくれている息子です。


歯の関連ですが、姪っ子は生まれたときから歯がありました。
おっぱいをのむとき困るので削っていたらしいのですが
それでも全部を削るわけにもいかないので、いつも
傷が絶えなかったそうです・・大変・・・。







posted by けろたん at 07:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

毎日すること

息子は毎日することがいくつかあります。

@  わたしに噛み付く。
A  あわあわをする。
B  猫に叫ぶ!
C  湯船で直立不動でばちゃばちゃ。

そして
 
D  風呂上りに体を拭いたあとにおしっこ。


なぜでしょう?気持ちよかったからでしょうか?
かならずしでかしてくれます。
本人もうれしそうに「にやっ」としながら・・・


それを実家の母に言ったならば驚きの答えが。

母 「まだおしっこならいいじゃない。弟はいつも
  湯船のなかでうんちするから困ったわ〜。」

・・・そんなことがあったっけ?覚えていない・・
っていうかそのあとわたしも入ってたんですけど。

母 「くせになるみたい〜。あのころは水から沸かさないと
  いけなかったから大変やったわ〜。」

そりゃ大変。わたしは4人兄妹で下の3人とは7歳以上
はなれています。
おかげでわたしが一番に風呂に入ると母のもくろみで
次から次に3人が突入してきました。

3人を入れ終わるともうくたくたで自分を洗う気もし
ません。
今、思えばお母さんってすごかったんだなぁ〜。
もう少しお手伝いしてあげればよかったです・・・。

ごめんなさい。


でも、兄妹たちを入れていたおかげでお風呂もばっちり
でした。いい予行練習でした。

お母さん、ありがとうね。
posted by けろたん at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

子供の個性?

最近、2人の三歳の女の子と遊んで思うこと。
1人は友達の子で上に5歳のお兄ちゃんがいます。
その女の子はうちの息子を見てもあまり興味を示さず
わたしに話しかけてくれたり、おもちゃで遊んだり。

もう1人はお義姉さんの子で同じく、上に6歳の男の子が
います。その女の子は息子につききっりでよだれを拭いたり
あやしてくれたりします。

・・・同じ3歳の女の子でも興味のあるものが
まるで違うもんだ〜。
やはり持って生まれた個性なのか、環境によるものなのか。

不思議ですよねぇ〜。

だいたい女の子でも電車やなんとかレンジャーが好きな子も
いるし、お人形さんが嫌いな子もいるしなぁ〜。


はたしてうちの子は何に興味を示すのか楽しみです。
posted by けろたん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

お気に入りは苺ちゃん

いちごが美味しそうだったので買ってみた。
わたしはあまり好きではないが息子にたべさせようと
思って。

家に帰ってまず味見でひとつ・・・。
ちょっとすっぱいような・・・でも、せっかくなので
食べさせてみよう!

そのままではなんなので、ヨーグルトをかけて少し
お砂糖をいれてみた。

「あ〜んして〜」
パクッ!(少し身震い・・)

「おっ!おっ!」
催促の声がでた!どうやらお気に召したらしい。
そうなると大変。口にまだ入っていながらも前のめりで
次を要求。

あっという間にいちご一つにヨーグルト大さじ1杯分を
食べちゃいました。
初日にたくさん食べさせておなかをこわしたらイヤなので
また次の日に。


そして今日で3日目・・・昼と夕方にいちごちゃん。
すっかりお気に入りになりました。
ご飯の時に一緒に持ってくるといちごにばかり目が
いくので隠さないといけないまでに・・・。

でも、身震いしながら眉をひそめて食べてるんですけど・・。
posted by けろたん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

痛っ!

前にもまして「あわあわ」が上手になってきた息子。
あらゆる方法でするようになりました。

わたしの肩で「あわあわ」

    足で「あわあわ」

    顔で「あわあわ」

もちろん自分の手でも「あわあわ・・・」


いろんな方法で出来ると思ったのでしょう。
うつぶせになっているときに床でしてしまったのです!!

当然、「ごん!」

しばらく固まったあと「うぇ〜〜ん!」

まさか床でするとは思ってもみなかったので助けも間に合いません
でした・・・。ごめん。

床といっても畳の上にラグを敷いているのでそんなに
痛くはなかったと思いますがびっくりしたんでしょう。

わたしもびっくりしましたよ・・・ホント赤ちゃんって
なにするかわかんないので気をつけます。


しかし痛い目にあった息子ですがそのあともチャレンジ
しています。
少し、手加減して・・・。

でもテンションがあがってくると激しくなってくるので
気をつけなければ。

posted by けろたん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

五月人形

昨日は五月人形を買いにばあばたちと行く予定だった。
が、お天気もいまいちなので延期することに。

っていうかこじんまりしたのでいいなぁ〜と思うん
だけどの内孫なので見栄えの
するやつじゃないといかん!!とじいじたちに
怒られちゃいました・・・。

飾る場所も片付ける場所もないんですけど・・・
まぁ、行ったときに考えますか!


私自身はクリスチャンなので宮参りなどはご遠慮したいと
言ってみましたが「この子はうちの世取りやっ!」の一言で
却下されちゃったし・・・。
まあ、可愛がってくれるので別にかまわないんだけど、
すこしは聞いてほしいなぁ〜。


なかなか嫁は大変です。
posted by けろたん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ジッとして〜。

最近ますます活発化してくる息子さん。
だいたい毎日昼寝をする前にベビーマッサージをして
いたのですが、最近は裸にした時点で身をよじって
逃げていきます。

なんだかそれが日課になって一つの遊びだと思って
いるよう・・・たらーっ(汗)


楽しそうだからそれはそれでいいんだけどさっ!
スキンシップになってるし・・・。


寝る前の寝つきがよくなるマッサージはおとなしく
されるがままだけど。

活発化したのは起きてるときに止まらず、寝てる
ときも動くようになってきました。

いままではあおむけのまま手を動かすくらいだった
のに、横を向いたりのけぞってみたりとモゾモゾ
するようになってきました。

そのうち1周したりするんだろうなぁ〜☆

posted by けろたん at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ〜。

とうとう本格的な夜泣きかっ?
9時に就寝した息子・・・1時間ほどして突然激しく泣き出した!!

旦那もわたしもびっくりするような泣きっぷりあせあせ(飛び散る汗)
今まで聞いたこともない大きなお声。
しばらく抱っこして部屋の中をうろうろしたり、好きな歌を
歌ったり、おっぱいもあげてみたけど受け付けず・・・。

旦那が「怖いからドライブでも行こうか・・」
「?なんで怖い?」
「そんなに泣いて大丈夫なものか?」

息子はあまり泣かないし、泣いても抱っこで大丈夫だ。
でも、夜泣きする時期だしたまには泣くさ。
赤ん坊なんだからねぇ。

しかし、びびったおかげでドライブにいける。
車に乗ったらすぐ寝るだろう。


案の定、車に乗ったら泣き止んだ!
でも今回はそう甘くはなかったのだ。
信号で止まると再び泣く。進むと止む。止まる。泣く・・。

よしっ!!信号を避けよう!
私「あっ!赤になった!」
旦那「よし!右だっ!」
私 「この先、赤だ!」
旦那「左だっ!」


こうして家から遠ざかり通ったことのない道へ・・。
途中からは息子を寝かすというより親のほうが楽しんでいたけど

結局、帰ってきたのは1時間も経ってからでした。
楽しかったからいいけどね。
息子もすやすや眠い(睡眠)










posted by けろたん at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

