2006年08月16日

ものすごぉ〜くショック!!

息子のことではなく私のこと。
結婚、妊娠、出産と加齢を加えてここ7,8年ほどで
20キロも太ったわたし・・・。

最近も悪あがきしようとヨガをしようとするが、
息子に邪魔され食事にかける時間も早くなる・・・。

旦那には「あざらしみたいやな!」と言われ、
久しぶりに会ったひとには「誰か分からんかった〜」と言われる
始末。悲しい・・・。しかも、暑い。

その上、隠してあったジーンズを旦那が発掘してきた。
「あれ?こんなのあったっけ?」と言いながら、なぜか履こうと
している。(・・・まさか入らないでしょうね・・・)

さすがに全部は履けませんでしたが、確実にわたしよりは
入ってました・・・(わたしはヒザ上までしか上がらない。)
あのころはすんなり履けてたのにぃ〜。

いい加減、本気で痩せなければ!
でも、果たしていったいどうやって!?

ほんとに痩せる日が来るのでしょうか?


『息子ネタ』
麻疹と風疹の予防接種をしてきました。
1歳になったら早めにということだったので早めに・・。

お約束通り「うえ〜んっ!!」
これで当分病院も行かなくてすむと思っていたら、
気になる湿疹?らしきものが!!

最初は虫刺されのようだったものが段々大きくなってきたので
明日また病院へ。

気になるのはお天気だ。風はいいけど・・雨は降らないでね。
降るなら午後からで頼むよ!!
posted by けろたん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

訪問販売・・!

今日はお昼にインターホンが鳴ったのででてみたら、「赤ちゃんのいるお宅はこちらですか?
カウンセリングと産後の・・」最後のほうはききとれなかったけど、市の訪問と思って入って
もらいました。あがってからある会社の人だと名乗ったのですが、産後の悩みやケアをしてい
ますというのです。しばらくは子育ての話や世間話をしたあと、体型について話だしたのです。話を聞いていると、補正下着の事を持ち出してきて勧めてくるのです。その人自身は感じのいい人だったのですが「即決はできない」というとあの手この手で攻めてきました。
試着をさせてもらい(履き心地は良かったけど)最後のほうでやっと値段をいうのです。
ワンセット15万ということでした。高っ!!しかも洗い替えとして3セット買わないといけないとまで言うのです。どんどん話を進めて、ローンの返済額まで計算しちゃいました。
とりあえず帰ってもらい,会社名で調べてみるといろんな人が書き込みをしているサイトが
ありました。『良かった』というのもあったのですが、『あとで違う商品を買わせる』など
あまり良い物だとは思えませんでした。値段もさまざまで同じ物でも10万以上違っているのです。産後太りを気にしてる人は沢山いると思います。でも、人の弱いところにつけこむなんて
いただけません。商品自体の良い・悪いはわかりませんが、何十万もするものを即決させよう
とするな〜!!続きを読む
posted by けろたん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お買い物をしていたら!

息子ベビーカーに乗せて買い物をしていたら、見知らぬ初老のおじさんが近寄ってきました。

「何ヶ月ですか?」ときかれ 「五ヶ月です」と答えると、そのおじさんはこともあろうに

デブやな〜というのですexclamation×2

そりゃ、ちょっと大きめですけどそんな言い方はないんでは?その人にも最近孫が生まれたら

しいのですが、「七ヶ月までベビーカーにのせたら駄目、何でかわかるか?自分だったらどう

思う?寝てるのにガタガタ揺られて!」とお説教をはじめたのですあせあせ(飛び散る汗)

「うちの子はすぐ気持ちよく寝ます!」といっておきました。っていうかおじさんA型・B型

のベビーカーが分かってないだけでは?

そのあと、おじさんが息子に話しかけると見たこともないくらいの大泣き!

きっと母を助けてくれたのねもうやだ〜(悲しい顔)

おじさんももうちょっと言い方ってもんを考えてはなしてほしいよね。それだけでも人間関係

って変わってくると思うんだけど・・
posted by けろたん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ごろ〜ん。

とうとう寝返りがうてるようになりましたわーい(嬉しい顔)本人も楽しいんだろうな、一生懸命ころがってます。でも、元には戻れないので「ぎゃ〜」と叫ぶたびにもどしてあげてます。
寝返りができるようになったら、ごろんごろんと回っていくのかと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)
出来るのは一つずつですね。
あ〜こんな記念すべきときだというのに、デジビデも友達に貸したまんま・・・はやくかえしてほしいです。
離乳食も順調でするんるん今日はさつまいもとおかゆのご飯でした。まだはじめたばかりなのに催促しまくってます。飲み込めなくてほとんど口からたれてるけど・・
ちょっと心配なのが食べた後、口のまわりがあかくなるんだけどアレルギーなのかな〜?
posted by けろたん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

うだうだ亭主と風邪

昨日は「風邪を引いた」といって旦那が仕事を休む。今年に入ってまだ4日しか働いてないというのに・・・まぁ、だるさは本人しかわからないと思い何もいわなかったら、機嫌良く隣に座り延々3時間もしゃべりまくり!!!「具合が悪いんじゃないの?」と聞くと「うん、熱が
あるみたい」と熱をはかってきて必死のアピールたらーっ(汗)
そう・・我が家は旦那が赤ちゃん返りになっているのです・・・なぜ!!
あなたは赤ん坊かぁーーー!!しっかりしてくれーー!!働けーー!!
頼むよほんとに・・こういう人ってけっこういるんですかねぇ・・続きを読む
posted by けろたん at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

我が子と我が猫

はじめての投稿です。文字をうつのも一苦労・・子供が寝てる隙にちょいちょいと思ったのですが、時間がかかりすぎて起きちゃいました。
夏に子供が生まれてから、我が家の生活が一変しました。一番のとばっちりは猫でした。
とても凶暴で甘えん坊なのですが、子供が怖いらしくびくびくしています。かわいそうに・・隙を見てはこっそり横にすりよってくるかわいいやつです。
posted by けろたん at 15:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

