2006年10月29日

続・続・風邪

今日は朝一から病院へ行ってまいりました。
9時10分前に着いたのにかかわらず、すでに26人待ちでした。
やれやれ・・1時間半は待つのかぁ・・と思ったのですが、
外で待っている人が戻ってこないことが多くて、50分ほどで
診察してもらえました。

なぜかここの先生はいつも診察する前に息子を抱きしめてくれます。
息子は嫌がって泣くんですけどね(笑)

さて、診察の結果ですが・・・お薬を変更して様子を見るでした。
一度熱も下がったし、中耳炎にもなってないのでこのまま
自然治癒するのを待つ、って感じみたいです。

もし、ねつが上がってきたら違うものにも感染してるかもしれない
から、その時血液検査するみたいです。
ちなみに息子の肺炎はマイコプラズマ肺炎というものみたいです。

調べてみたら乳幼児は軽症で済む場合が多いそうです。
全身症状が軽いので肺炎と疑われるのが遅いらしく、長引くのも
特徴らしいです。
ほかに症状として、上気道炎(カゼ)、中耳炎、副鼻腔炎、
気管支炎、胸膜炎などの気道の感染があるみたいです。

当分、微熱と鼻水・咳とのお付き合いになりそうです。
posted by けろたん at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか。今のところは熱も下がって、一応落ち着いてきたんだね?あそこの先生、ほんと人気あるよね。私は風邪から副鼻腔炎になったことあるけど、眼球を後ろから引っ張られてるような感じと頬にドリルで穴を開けられてるような痛みで辛かったわ。息子ちゃんがこのまま回復することを祈ります。
Posted by 春 at 2006年10月30日 18:18
こんばんは〜。
まだまだしつこい風邪のようですね。一日も早いご回復をお祈りしています。けろたんさんは良くなったのかな〜?
Posted by eimeis at 2006年10月30日 21:39
春さん
ほんとに人気があるおかげで2時間待ちは当たり前って感じです。診てもらうだけでも一苦労ですな・・・。
Posted by けろたん at 2006年11月10日 22:15
eimeisさん
お返事が遅くなってしまいましたね・・。
わたくし自身は回復しましたが、息子はイマイチ。なかなか治りませんですぅ・・。
Posted by けろたん at 2006年11月10日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26374553

この記事へのトラックバック
×

