2006年10月25日

続・風邪

ついに一週間を超えてしまいました。
月曜日に咳をしだしたので再び病院へ・・・。

そこでなんと!初!レントゲン!!
泣きじゃくる息子は吊り下げられる形のズボンのようなものに
いれられ、私も重たい服を着てレントゲン室へ。

診断の結果・・・肺炎!!!

なんと、まぁ・・・。

今、はやっているタイプのものらしいです。
食欲が激減するのも特徴らしいです。(息子はすっかり痩せてしまいました・・・なんだか一回り小さくなった感じです・・)

とりあえずお薬をのんで2,3日で熱が下がってくれば大丈夫。
だめなら血液検査をしなくてはなりません。
ひどい場合はもちろん入院治療ですな・・。

それから今日で3日目。
熱は下がってきました。食欲も少しでてきました。
それでも普段の半分以下ですが。

でも、鼻はタレタレ・痰の絡んだ咳をゴホンゴホン。
機嫌もヨロシクありません。かわいそうに・・・。
早くよくなります様に・・・。

ちなみに旦那もゴホンゴホン。わたしは・・・寝込んでいられません。
あぁ、こうして母は強くなっていくのね。

ほんと・・息子と代わってあげたいっ!!
posted by けろたん at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
息子ちゃん。ちょっとかわいそうですね。ホント、親としては変わってあげたくなりますよね。ご家族の皆様の一日も早いご回復をお祈りしています。。。
Posted by eimeis at 2006年10月27日 20:14
おぉ・・・かわいそうな息子ちゃん。
早く良くなるといいね。
Posted by 春 at 2006年10月27日 21:03
eimeisさん
まだ鼻水タラタラしておりますが、だいぶん元気
がでてまいりました。
全快まであと少し・・・!?
Posted by けろたん at 2006年10月28日 23:52
春さん
こんなに長くなるとは・・・。
子育てって大変だね・・・。
Posted by けろたん at 2006年10月28日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

