2006年10月05日

久しぶりの更新です・・

最近、添い寝をしていたらそのまま寝入ってしまいます・・・。
気がつくと夜中の3時とか・・・。
夏も終わって涼しくなったので寝やすいんだな!

最近の息子さんですが、ホント人間になってきました。
なんでも自分でしたいが始まりましたしね。

ご飯を食べさせようとしても首をブンブン!!
一生懸命自分で食べようとしています。
(合間をみて口に運んであげると食べてますが)

飽きてくるとスプーンをポイ!コップもポイ!
う〜ん・・手ごわい・・・。

気に入らないとなんでもポイッ!
「だめだよ」と叱るとむくれてます(笑)

なかでも一番手こずってるのがお風呂。
入るのがイヤではなくて出るのがイヤ。
しかも湯船・・・。

わたしが洗っている間は一人浴槽の中で遊んでいるのですが
(息子はすぐに座ろうとするのでかなり浅い)
ハイハイしてみたり、お湯を飲んでたり・・・と満喫。

息子を洗おうと湯船から出すとのけ反って泣く。
なんとか洗い終わって2人でチャップン。
またまたご機嫌。そのあとは・・・。

遊びたいんだろうけどのぼせちゃうしね。
「また、明日ね〜。」となだめて強制終了。

これから手こずることが増えてくるでしょう。
これも大事な成長過程なのね・・・。



posted by けろたん at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 春 at 2006年10月07日 15:44
やあやあ。久しぶり。なんか急に肌寒くなってきたね。息子ちゃん、お湯を飲んでご満悦って…おいおい、飲ませていいんかい?まあ大丈夫だろうけど、湯船におしっこ…なんてことも小さいうちはあり得るからお気を付けあそばせ〜。
Posted by 春 at 2006年10月07日 15:49
こんばんは〜。
あははは。随分と成長したんだよね。(笑)
自分のしたい事が色々、出てきたんだよね!いいことだよね!ママさんは大変だけどさ。(笑)

Posted by eimeis at 2006年10月07日 19:35
お風呂好きですか〜うちらも小さいときは湯が冷めるまで遊んでたな〜@0@!
なんであんなにお風呂が楽しいのか。。。自分でも不思議☆

ほんと、自分たちもこういう時期があったんだ〜って感じる^−^何にも覚えてないけど、小さいなりに精一杯考えて生きてるんやね♪

パソコンメール送るんでまた見てね☆
Posted by yuriko at 2006年10月11日 00:22
春さん
湯船にしっこ・・・。多分しているでしょう。
それがまたウマイのかも・・・?
Posted by けろたん at 2006年10月12日 23:03
eimeisさん
自分がしたいこと・いやなことがはっきりしてきました。より人間らしくなってきたなぁと実感する毎日です。ちょっと手こずることもでてきました!
Posted by けろたん at 2006年10月12日 23:05
YURIKO
お風呂は遊び場なんだな!というよりなんでも
遊びになるんでしょう。毎日一生懸命生きております。なんでも興味があるしね。
Posted by けろたん at 2006年10月12日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24950572

この記事へのトラックバック
×

