2006年09月22日

初☆自転車

今日は自転車に息子を乗せるカゴ?座席?を取り付けて
もらいました。意外なほど簡単な造りにちょっとびっくり。

ヘルメットは1歳児だとまだ大きいと言われたのでまた後日。
(頭、大きいんですと言おうかと思ったんですけどね。)

乗ってみると思ったより漕ぎにくい。っつーか乗り降りが
しにくいよ!!それに自転車に乗るのは2年ぶりくらい?
(息子が生まれて2,3回乗っただけ)

だから筋肉がなくなっちゃて、ちょっとした坂道で
足がパンパン。ひ〜えらいよ〜。

「ひ〜ひ〜」言いながらウチにたどり着き、早速初乗りだ!!

まず息子を乗せるところから慣れてないので手際が悪い。
もたもたしながらベルトを装着。息子不安げ。

さぁ!出発よ!!
とりあえずは近くのスーパーへ行ってみた。
おっ!乗ってる時は大丈夫そう。教えなくてもにぎりを
しっかり握ってるし。(やっぱり不安?)

しかし、止まって降りる時が一苦労。
う〜ん。慣れるまではしょうがない。

でもこれで行動範囲が広がった!
明日も自転車でドライブだ!

なんか今更なんだけどお母さんになったみたいでちょっと
いい気分。。。ベビーカーは押したことはあっても、
自転車に乗せるのは初めてだったからかも。

新鮮な楽しさでした。まぁ、あと10回も乗ればそんな
思いはなくなっちゃうんだろうけどさ。
でも、赤ちゃんと接することのなかった人ってこんな感じ
なんだろうな、と思いました。

なるほど。これじゃ気疲れするわ・・。
なにもかも初めてだらけだとドキドキして疲れるね。
私は初めての子だけど弟妹たちのおかげで力が入らずに
すんだんだろうなぁ。母に感謝。


posted by けろたん at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー!ついに買ったんや!私も最初は力が入りすぎてよく全身筋肉痛になったわ〜。慣れたら一緒に遠くまで遊びに行こ!
私は今日もまたKAT-TUNのDVDを見て、non-noやらポポロやら雑誌を読みあさり、幸せに浸っておりました。子育ての疲れを忘れられる私の唯一の時間だわ。
最近は暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい時期だからけろたんファミリーの皆さん、気をつけてね。


Posted by 春 at 2006年09月22日 21:50
自転車デビュー☆おめでと!?^0^
季節的に良い感じやし、サイクリングもいいね♪
慣れるまでは大変やろうし、怪我や事故には十分にきおつけてね!!><
うちも来月から、運転免許教習デビューです☆
楽しみ〜♪
Posted by yuriko at 2006年09月25日 10:11
こんばんは〜。
久しぶりの自転車。それも息子ちゃんも乗せて大変だったみたいだね。(笑) ホント。これでまた行動範囲が広がったよね。でも、くれぐれも交通には気をつけてね。それこそ、けろたんさん一人じゃないんだからさっ!!

Posted by eimeis at 2006年09月25日 21:42
春さん

自転車も慣れないとけっこう疲れんね!
息子はすでに鼻水たれたれ☆
風邪には注意しましょう・・・。
Posted by けろたん at 2006年09月26日 00:52
yurikoちゃん
ありがとう☆怪我させんように気をつけないとね。いや〜ん。とうとう教習行ってしまうのね・・。ウチも行きたかったわさ・・・。
ますます遠のいているわ☆
頑張って行って頂戴!!!
Posted by けろたん at 2006年09月26日 00:57
EIMEISさん
ほんとに気をつけないと!バランスが変わって
けっこう恐いです。それに重い(笑)
子供を2人乗せて坂を上がっていくのを見ると
尊敬してしまいます・・・。
筋肉がほしい・・・。
Posted by けろたん at 2006年09月26日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。