2006年09月19日

◆恒例のピアノ教室◆

今日もお友達のピアノ教室へ追従。
1時間・2時間のおしゃべりタイムです。

キッズルームも毎週おもちゃが増えているような・・
息子・子供はそちらに放り出して母達はそれを横目に
あーでもない、こーでもないとしゃべっております。

毎回でてくる話題はダイエット。
2人とも昔に比べておおきくなったよね〜という感じ。
確かに年齢とともにやせにくくなってるし、肉のつきかたが
かわってきますね。やはりお尻まわりが気になる・・・。

しかし、なんだ、その・・続かないんですな。
でもこのままでは動きづらいので気合を入れずに
頑張ります・・多分・・・きっと

この母とは対照的に締ったと言われておる息子。
良く食べるけど動いてますな!!

歩くスピードも早くなってくるとあっちいき〜こっち行き〜。
上れそうな所は這い登り。・・・元気だよね。

そんな息子のマイブームは物隠し。
一番お気に入りの場所はカーペット(ラグ)の下。
今日入ってたものは自分のパジャマ、ブラシ、マグ。

ここはすぐ分かるし、入れているときの後姿が可愛い。
ウンチングスタイルで覗き込んでポイッ。
困るのは違う場所。台所なんかで鍋のなかやその後ろ、
引き出しの奥のほうなど、探すのに一苦労。

台所に隠すのは小さいものばかり。困るよ、ほんとに。
でも、「ピッピッは?どこ?」(TVのリモコンね)と聞くと
口をすぼめて「おっおっ」と言いながら探す仕草が
たまりません。

明日はどこになにを隠してくれるでしょうか?
posted by けろたん at 03:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは〜!きゃわゆ〜い!!うんちんぐスタイルで隠してるとこ、見てみた〜い。うちも昔、長男が1歳ぐらいの時に家の鍵を押入れの衣装ケースと壁の隙間に隠されたことがあって、探すのに苦労したわ・・・。子供って、ダメだと言われてる物ほど触ってみたくなるんだろうなぁ。
けろたんさん、昔は痩せてて可愛かったのに20キロも太ったらそりゃ〜サギだと言われるわよ。根性出して本気で痩せなきゃ。ま、私も他人のことは言えませんが!!二人で返り咲いてやろうじゃないのさ。とりあえず色々試して痩せれたらすぐ私にも教えてね。えへっ。
Posted by 春 at 2006年09月19日 13:45
ほんとにとんでもない所に隠してくれるよね。
探すのが大変・・・。
でも発見したとき思わず笑ってしまうよ。

ん〜。昔は細かったのにねぇ。もう何をしたら
痩せれるんでしょうなぁ。あなたも私も根気がないのよねぇ・・・。継続は力なりだな。
Posted by けろたん at 2006年09月21日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23981208

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。