2006年09月06日

正しい積み木遊び!?

今まで積み木は私が積み上げたものを破壊するか、
投げるか、という遊びかたでしたがとうとう積み上げる
ことに成功いたしました♪

人差し指と親指で持ち上げると転がっていた積み木に
よいしょ。すご〜い!できた〜!

さらにもひとつよいしょっ!
できた〜!!本人もご満悦。そこで拍手を要求。

そのあとも何回もチャレンジ。毎回は出来ないので
失敗するとくやしいみたいで怒ってぐちゃぐちゃ〜。

すごいなぁ、うれしいもくやしいも、またそれを
表せるのもすごいなぁ。

今日は紀子様の出産報道に沸いて(無事でよかったですね)
一年前を思い出す・・・。
大人の一年は出来るようになることなんてたいしてないのに
子供の一年は素晴らしい!

最近は話しかけてくれるし、指を指して物事を要求。
可愛さも倍増中。(やりにくくなったことも増えたけど)

明日はなにして遊ぼうか?
posted by けろたん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは〜。
へぇ〜。また一つ出来るようになったんだね!(笑)
おっしゃるように大人の一年と子供の一年って全然、違うよね?毎日が進歩って感じだもんね。。。もっとも、けろたんさんも母親として日増しに進歩(?!)してるはず?!
Posted by eimeis at 2006年09月07日 15:16
eimeisさん
母親としても日々進歩・・・してるのかは
?ですがでも、子供のいる生活には慣れて
きたかな?
毎日の笑顔で頑張れますね。
Posted by けろたん at 2006年09月11日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。