2006年09月04日

いつの間に・・・

久しぶりの更新。
最近は公園に行ったりと外へ出る機会も増えて、母も疲れて添い寝を
しているうちにいつの間にやら夢の中。気がつくと夜中の2時、3時。
すっかり体力がなくなってしまったのですかね?鍛えなければね。

さて、土曜はうちの母が来てくれました。
息子の大好きなメロンを持って。それに今ハマってるブドウも。
ブドウは食べると言うよりツルツルした感触が面白いみたいで
出し入れして遊んでいますけど(最後は床になすり付け。)

でもせっかく来てくれたのに昼寝・・・4時だというのに・・・。
しばらくして起きたのはいいけど寝たりないみたいで
機嫌がイマイチでした。ババごめん。

でもまた忘れないうちに来てね!(あたしが行けよ・・)

んでもって今日はお友達4人と遊びました。
やっぱり、大人より子供のほうが好きみたいですな!

なにか通じ合うものがあるのでしょうか・・・?
動きがおもしろいのかも・・。

歩くスピードも足取りもしっかりしてきたので
見ていても少し安心できるようになりました。
その代わり、高い所に上りたがるようにもなりましたけど。

ソファの上や机の上。今から怪我が多くなる年齢。
十分気をつけたいと思います。



posted by けろたん at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは〜。
せっかく、ばーばが来てくれたけど、息子ちゃんは眠かったんだね。。。 そうだね。たまには、けろたんさんがばーばの家に連れて行ってあげたらいいかもね。(笑)

そうだね。赤ちゃん期って色々興味あるけど、同世代(?!)は、もっと関心があるのかもよ!?(笑) 確かに、怪我とかにも注意しようね!息子も頭や鼻をぶつけたり、唇を切ったりした事もありました。。。
Posted by eimeis at 2006年09月06日 15:53
eimeisさん
リトミックをしてくれている友達が
教えてくれたんですけど、この頃の年代って
同世代と遊ぶわけではないんだけど
何人も同じ歳の子が同じ動きなどをすると
刺激されて同じ動きをするらしいです。
外からの刺激も大切なんですねぇ。
Posted by けろたん at 2006年09月06日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。