2006年08月29日

ご飯

離乳食も終わりに近づき『ご飯』らしくなってきました。
食欲も食べる量も増え「食べさせる」から「一緒に食べる」
という感じになってきました。


朝ごはんは「パン」を食べてくれなくなっちゃいました。
パンを食べさせようとしても食べないのでお腹が空いてないのかな?
と思ったのですが、他のものは食べる。「米」を出してみると
それも食べる。

サンドイッチやパンケーキも「ぷいっ」
まぁ・・・米粒食べてくれるからいいけどさぁ・・。
たまには食べておくれよ。

昼ごはんは麺類が多い。これは大好きなご様子。
「スパゲッティ」だろうが「うどん」だろうが「チュルチュル」
ちなみに今日は「ミートスパ」でした。

10時・3時のおやつもなんでも食べてくれます。
でもやっぱり一番好きなのは「メロン」
不思議なのは朝ごはんのときの「ヨーグルト」は食べるのに
おやつのときに出すと食べない。

これは何故でしょう・・・?謎です。

さて晩ごはんは普通に晩ごはん。
今日はロールキャベツ。
旦那が息子に「・・・お前、今そんなに普通に食ったら
来年なに食う?」と問いかけておりました。

しかし毎食の惨劇はつらいですな!
それこそ来年には少し上手に食べれるようになるのでしょうが。
posted by けろたん at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
うんとねぇ。私の経験から言うと、この頃に何でも食べさせた方が良いと思います。無理強いはいけないけど、本人が喜んで食べるのなら良いと思います。うちの息子は、この頃から小食だったので今も同じみたいです。。。

惨劇は気にしないこと。息子さんの成長の一つだと思ってね。(笑)
Posted by eimeis at 2006年08月29日 20:41
人らしさが出てきてますますかわいくなってきたかな?!またお外で一緒に遊ぼうね☆
p.s. 携帯変えた???
Posted by yuriko at 2006年08月31日 22:23
eimeisさん
やはり食の嗜好は産まれついてのものなのでしょうか?息子の食べっぷりは良く褒められます。

でも慎重な性格なようで初めてのものは取あえず
確認してからでないと食べません。
「毒なら食べないな!」と言われております。
Posted by けろたん at 2006年09月04日 22:22
yuriko
昨日、話したから携帯のほうは解決。
ほんと人になってきたよ。自己主張も出てきて
笑える・・・。
Posted by けろたん at 2006年09月04日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。