2006年02月06日

旦那と猫に

昨日はお散歩にも出ず、一日家でごろごろしておりました。
夕方になって旦那がとお友達と出かけるというので用意しているところを
息子と二人見ておりました。
旦那が「ごめんね、行ってくるね。すぐ帰ってくるからね。」と声をかけたところ
なぜか大爆笑。
きゃー、ぎゃー
大笑い。なにが息子の笑いのツボなのでしょうか?

旦那は「出かけるって言ったのに喜んでる・・」と落ち込んでしまいました。
別に言ってる意味がわかってるわけじゃないんですけどねぇ?
だいたい息子は旦那のことが大好きみたいで、顔を見るとものすごく笑うんですから。

そんなわけで晩御飯は二人だけになってしまいました。
先に息子からです。
さぁ、あ〜ん。ぱく・・・・・ぶっー
吐き出されてしまいました・・   めげずにもう一口。
次は大丈夫でした。 がっ!油断した隙におわんを飛ばされてしまいました。

結局食べたのは一口だけバッド(下向き矢印)
以後、気をつけましょう。

さて、お風呂にも入っておやすみの時間です。いっしょにうとうとしていたら下のほうから
物音が・・猫がわたしのとなりで寝ようとやってきました。
しかし、まだ息子は寝ていなかったのです。猫を見るなり「あぁぁぁ〜」
猫はものすごくびっくりしたみたいで飛び上がって逃げていきました・・



posted by けろたん at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
朝自分のぶろぐを開くのに、
「ココログ」と入れるところを、
間違えて、「けろたん」と入れて検索したら、
他にも「けろたん」がいてびっくりしました!!
わたしも「けろたん」でブログをしています。
我が家には8ヶ月の娘が一人、旦那が一人、
新米ママです。
よろしくお願いします。
Posted by 私もけろたん at 2006年02月07日 10:20
こんにちわ〜☆

赤ちゃんの笑いのツボってむずかしいですよね。
うちでも怒られてるダンナを見ながら笑ってたりします。そう意味がわかってて笑ってるわけじゃないのに「父ちゃんが怒られてるの、そんなに楽しいのか・・・」と、ダンナはかなり落ち込んでいます。Wパンチ効果でワタシからすればいい気味といった感じですが。

離乳食は闘いですね。油断したらやられちゃうんだわ・・・。うちでもかなり遅れてますが果汁をそろそろはじめようかと思っています。油断大敵!がんばります。
Posted by ゆず at 2006年02月09日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。