2006年01月31日

寝る子は育つ

昨日は友達が遊びに来てくれて興奮したのか、めずらしく遅くまで起きていた息子。
それでも朝はいつもと変わらない時間に起床。旦那も夜勤なので朝からテンションのたかい
二人。旦那の豪快なあやしっぷりに大はしゃぎグッド(上向き矢印)
しかし、それも11時までのこと・・急におとなしくなったかと思えば暴睡。
それからは1時間眠っては1時間起きの繰り返し眠い(睡眠)
結局6時頃まではかなり眠かったみたいですね。あとはいつもどうりのパターンに戻りました。ごめんね、お疲れだったね。

しかし寝返りができるようになって結構経つけども、まだ元には戻れないのね・・
何回もうつぶせになってはジタバタ、ジタバタ。
その姿が大変おもしろく、かわいいんだな〜。
でも!疲れたら少しは泣いてちょうだいよ!ばたっと下を向くのは
怖いじゃないよ〜。あんまビックリさせないでな。
posted by けろたん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

猫の独り言

夏に赤ん坊がでてきてからというもの、俺様の居心地が大変悪くなった。
あの小さな赤ん坊っちゅうのはバタバタと手足が動くし、おまけに
奇声まで発しやがる・・びっくりするじゃねえか。
ほんとあいつがきてからドキドキしっぱなしだぜ。
いつも母ちゃんの腕枕で寝ていたのに怖くて近寄れねぇしさ。

小心者の気持ちでした。

                      IMG_0186.JPG
posted by けろたん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

人見知り・・!?

旦那ほうのばあばが遊びにおいでとお呼びがかかったのでお出かけしてまいりました。

玄関のドアを開けますと、ばあばがいそいそと出てまいりました。

うっ、うえ〜ん』なぜか顔を見るなり涙をポロポロ流しながら泣いちゃ

いました。でも、週に2回は会うのに・・なぜ?

ばあばも悲しそうでした。それからしばらくは顔を見ては口を一文字にむすんで泣きべそ。

そのうちじいじも帰ってきたがっ、やっぱり大泣き。

じいじもショックをうけてましたね・・

早くも人見知りがはじまったのですかねぇ。

来週はお友達ママさんたちと遊ぶ予定なのにさ。

ちょっと心配だな〜。

















posted by けろたん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

訪問販売・・!

今日はお昼にインターホンが鳴ったのででてみたら、「赤ちゃんのいるお宅はこちらですか?
カウンセリングと産後の・・」最後のほうはききとれなかったけど、市の訪問と思って入って
もらいました。あがってからある会社の人だと名乗ったのですが、産後の悩みやケアをしてい
ますというのです。しばらくは子育ての話や世間話をしたあと、体型について話だしたのです。話を聞いていると、補正下着の事を持ち出してきて勧めてくるのです。その人自身は感じのいい人だったのですが「即決はできない」というとあの手この手で攻めてきました。
試着をさせてもらい(履き心地は良かったけど)最後のほうでやっと値段をいうのです。
ワンセット15万ということでした。高っ!!しかも洗い替えとして3セット買わないといけないとまで言うのです。どんどん話を進めて、ローンの返済額まで計算しちゃいました。
とりあえず帰ってもらい,会社名で調べてみるといろんな人が書き込みをしているサイトが
ありました。『良かった』というのもあったのですが、『あとで違う商品を買わせる』など
あまり良い物だとは思えませんでした。値段もさまざまで同じ物でも10万以上違っているのです。産後太りを気にしてる人は沢山いると思います。でも、人の弱いところにつけこむなんて
いただけません。商品自体の良い・悪いはわかりませんが、何十万もするものを即決させよう
とするな〜!!続きを読む
posted by けろたん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お風呂にて

息子の鼻水の垂れぐあいも、お腹の調子も戻ってきて一安心るんるん
今日は珍しく旦那さんがお風呂に入れてくれるというのでおまかせしていたら、浴室から大きな泣き声がexclamation×2(まさか・・落としたのでは?)行ってみると湯船に入ったまま大泣き!
お風呂好きなので、泣くことはないはず・・・お湯の中に手を入れてみるとものすごく熱いん
ですちっ(怒った顔)あわててひきあげました・・・ごめんよ、ちゃんと父ちゃんしかっといたからね
ホントにびっくりしたよあせあせ(飛び散る汗)
そのあとは泣き疲れたのかすぐにねちゃいました。でも、おっぱい飲んでないからすぐに起きるだろうなぁ〜。

posted by けろたん at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

鼻水じゅるじゅる

とうとう旦那さんの風邪が息子さんにもうつってしまったよバッド(下向き矢印)
気をつけて部屋を別にしたりしていたのに鼻水だらだら。でも、熱もないし元気もあるみたい
なので、ひとまずは安心。このあいだママさん友達に聞いたところによると、人気のある小児科にいったらしいが朝の9時の時点で百人待ちだったそうです。
待つのは仕方ないとしてもその間にうつってしまいそうですよねたらーっ(汗)
そんなわけで今日はお散歩も中止。さむかったしね。でも退屈になったみたいで夕方はご機嫌ななめに・・明日は車でお散歩だexclamation
posted by けろたん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離乳食のせいでしょうか?

今日の息子さんは朝から快便わーい(嬉しい顔)というよりも、ちょっとゆるいかな・・?

離乳食をはじめてからなのでそのせいかも?今日はオムツを替えて30分ほどで2回目をしてく

れたので、明日はお休みして様子をみてみます。

それにしても産んでからはや5ヶ月が経つというのに腰まわりにタップリとお肉が残ったまま

ホントニ気合をいれてやせなくてはあせあせ(飛び散る汗)お友達がピラティスをして

けっこう効くといっていたのでやってみようかなるんるん
                                    
続けなくては効果はないでしょうが・・自信ないなぁバッド(下向き矢印)
posted by けろたん at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お買い物をしていたら!

息子ベビーカーに乗せて買い物をしていたら、見知らぬ初老のおじさんが近寄ってきました。

「何ヶ月ですか?」ときかれ 「五ヶ月です」と答えると、そのおじさんはこともあろうに

デブやな〜というのですexclamation×2

そりゃ、ちょっと大きめですけどそんな言い方はないんでは?その人にも最近孫が生まれたら

しいのですが、「七ヶ月までベビーカーにのせたら駄目、何でかわかるか?自分だったらどう

思う?寝てるのにガタガタ揺られて!」とお説教をはじめたのですあせあせ(飛び散る汗)

「うちの子はすぐ気持ちよく寝ます!」といっておきました。っていうかおじさんA型・B型

のベビーカーが分かってないだけでは?

そのあと、おじさんが息子に話しかけると見たこともないくらいの大泣き!

きっと母を助けてくれたのねもうやだ〜(悲しい顔)

おじさんももうちょっと言い方ってもんを考えてはなしてほしいよね。それだけでも人間関係

って変わってくると思うんだけど・・
posted by けろたん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ごろ〜ん。

とうとう寝返りがうてるようになりましたわーい(嬉しい顔)本人も楽しいんだろうな、一生懸命ころがってます。でも、元には戻れないので「ぎゃ〜」と叫ぶたびにもどしてあげてます。
寝返りができるようになったら、ごろんごろんと回っていくのかと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)
出来るのは一つずつですね。
あ〜こんな記念すべきときだというのに、デジビデも友達に貸したまんま・・・はやくかえしてほしいです。
離乳食も順調でするんるん今日はさつまいもとおかゆのご飯でした。まだはじめたばかりなのに催促しまくってます。飲み込めなくてほとんど口からたれてるけど・・
ちょっと心配なのが食べた後、口のまわりがあかくなるんだけどアレルギーなのかな〜?
posted by けろたん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

うだうだ亭主と風邪

昨日は「風邪を引いた」といって旦那が仕事を休む。今年に入ってまだ4日しか働いてないというのに・・・まぁ、だるさは本人しかわからないと思い何もいわなかったら、機嫌良く隣に座り延々3時間もしゃべりまくり!!!「具合が悪いんじゃないの?」と聞くと「うん、熱が
あるみたい」と熱をはかってきて必死のアピールたらーっ(汗)
そう・・我が家は旦那が赤ちゃん返りになっているのです・・・なぜ!!
あなたは赤ん坊かぁーーー!!しっかりしてくれーー!!働けーー!!
頼むよほんとに・・こういう人ってけっこういるんですかねぇ・・続きを読む
posted by けろたん at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

我が子と我が猫

はじめての投稿です。文字をうつのも一苦労・・子供が寝てる隙にちょいちょいと思ったのですが、時間がかかりすぎて起きちゃいました。
夏に子供が生まれてから、我が家の生活が一変しました。一番のとばっちりは猫でした。
とても凶暴で甘えん坊なのですが、子供が怖いらしくびくびくしています。かわいそうに・・隙を見てはこっそり横にすりよってくるかわいいやつです。
posted by けろたん at 15:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

